新年会と 3つの誓約

先週金曜日に横浜のとある新年会に参加しました。
食べログの地図を印刷し、会社を出る。

牛どーん

会場が Barでかつ、乾き物持ち込みOKとのことだった...
2014年の初仕事の先週...
最初から飛ばし過ぎて、就寝(0:30~1:00)→起床(5:00~6:00)だったため、ふと思ふ。
「これはマズい...こんな状態で行ったらすぐ酔っ払ってしまう。」
私には、「(通称)ひらっち飲み会」の罪があった...

そこで、何かしら腹にためようと思い「すき家」へ...
しかし、すぐに注文にも来てくれなかったので「吉野家」へ...

さて、腹も満たしたところで会場へ向かう。

迷子なう

やはり 土地勘がないため、どこに店にあるか分からない...

方向感覚は悪いわけではない。
ただ、土地勘が無いためだ↓

その前に、買うものがあった。
そうだ!乾き物だ!
持ち込みOKともなれば、何か持っていかないといけない。
とりあえず、ドン・キホーテがある場所はわかったので、
先ずはそっちへ。

ドンキについて買い物していると、Twitterにリプが!!!

なんと!方向は合ってた!!!
ビックリ。

なんとか偶然にも店につき、ワイワイと飲む♪

teshi04 来襲

おぉぉぉぉぉぉ!!!
気付かなかった・・・
全く気付かなかった・・・

ってことで、ホモクラゲイテロを受けてシールもらいました♪
(すぐに帰ってしまったので、次は一緒に飲みたい。)

f:id:KSuzukiii:20140114231645j:plain

2次会は欠席し、帰宅

22時ぐらい。
2次会という暗黒界に入り込むのを「自制」で抑制することが出来た。
私には、「(通称)ひらっち飲み会」の罪があった...

自宅に帰って、起きていた嫁から
嫁「終電!?」
俺「(終電がそんなに早い)んなはずないだろう!」
俺「明日、なにかあるっけ?」
嫁「買い物かなー」
俺「了解」

ここまでは良かった。ここまでは。。。

事件は朝、突然に

翌朝(約7時)... 起きれなかった ...
酒もあったけど一番は、平日の睡眠不足...
しまった...

ブチ切れた嫁がとった行動がこちら。
そして、外出... 私が起きたのは 12:30ぐらい...

  • 録画していたドラマ、アニメ、アニメ全削除(約70時間あった)
  • WiFiルータ及びiPod touch, Nexus 7, Macbook Air消失
  • 財布の中身... 0円

起きた私は、せっせと洗濯や加湿器の掃除を行い、帰りを待つ。
その日の夕飯は「カレーライス」

3つの誓約

さて、子どもが寝静まった頃から静かな沈黙が流れる。
しかし、俺は奪われていない携帯より、WiFiルーターの電源を入れる。

ナイス! リモート起動!!!

嫁「えっ!?なんで、WiFi使ってるの???」(ふふふ)

さて、ここから説教が始まった。。。
書くのがめんどくさいなってきたので、結論だけ。

3つの誓約が交わされた。

  • 門限は 0時
  • 朝は必ず起きること
  • 睡眠時間は7時間(最悪6時間)すること

破られた際には、それぞれに発生するペナルティが付いている。
その一つとして「録画されているものが消される」
今回、消されたと知った時の落胆ぶりはひどかった・・・

まどマギ、物語(撫子><)、あの花 ...
見ようと思っていたものが・・・(涙

まとめ

飲みに行く際には体調を万全の状態にしておくこと!!!
今回はそのたった一つのことが出来ていなかった。