2018年の振り返り

もうすぐ2018年が終わるし、今日が仕事納めなので今年の振り返りを。

転職

2018年の一番のイベントはコレかな。
去年の今頃に現職との条件が決着して、いよいよ転職かぁーってなってた。

そこからは、住むところの物件や地域探しで忙しかった。。。
やっぱり繁忙期と丸かぶりだったのが一番いたかった気がする。

辞めるってなったときに「九州に帰るんで」っていう明確な理由があったからか、特にひきとめられなかったし、別に嫌な思い出もないので 九州支店作ってくれないかなぁー って今でも思ってる。

(なんかあまり前職の良いニュースや噂を聞かないのが、予想通りすぎて寂しい。。。)

お仕事

自社のお仕事というより、派遣として働くようになったのでまだ馴染めてない感じがする。
(心が叫びたがってるんだ!)

派遣先は良い環境なので、なんともかんとも。。。

仕事内容

転職を機にFPGAは触ってるけど、LSI開発には関わらなくなった。。。
(これは意図してではないのだけど、設計/検証も懐かしいお話化している気がする)
いま機械学習やってる。主にエッジ系がメイン。
本当はもっとがっつりやりたいのだけど、派遣先でちゃんとお仕事しないといけないのと
実行環境などが自分の空いた時間にできないのがなかなか辛いなと。
技術的なやつはで今まで通り書くとして、仕事内容的には満足しているかなぁー

生活

転職した一番の理由がコレ。
九州はいいぞ!
ご飯は美味しいし、お酒もおいしい!

しかも、山や畑に囲まれたのどかな生活。
あとは早くが欲しい。

そのためにはお金欲しい

ただ全てに満足できるわけではなくて、色々悩みの種もあり今のところから移動するかもしれない。

2018年のまとめ

  • 転職した
  • 九州サイコー!!
  • お金(家)が欲しい!

来年もがんばろう!

以上